MHF-G 弱肉強食ミカサの【私は強いけどなにか?】

--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


2015.07.09 19:09|カテゴリ:日記コメント(2)

自分が未熟なのは間違い無いのだが・・・


どうもどうも大変お久しぶりです

実はMHFのプレーも最近はやっておりません
仕事で足首の靭帯断絶というニート期間にもかかわらずインしていません・・・

単純な理由は未だかつてないモチベ低下

そのモチベ低下に繋がったのは「至天」
やりたいと思う唯一のコンテンツだったのですが
ある理由でやるのが嫌になってしまいました

そのある理由はあくまで仮説であって不確かなものでもあります
でもその仮説が覆る事が無いと至天を楽しめなくなると思ってます

至天黒に関しては討伐すること以上にTA(タイムアタック)を意識してやっていました
0被弾討伐もできてない自分には烏滸がましいとはわかっています
しかし 討伐するだけなら絶防でもつけていけばちょいちょいと終わってしまってなんの満足感も残りません
モチベ維持のために至天週はとにかくリタマラを繰り返してきました

リタマラを繰り返す事数千回 なんの目標も無くやるのはおかしいなと気づく
しかしながら 0被弾討伐ばかり気にしていてもしょうがないなと思い
覚醒まで4分台を目指してやる事にしていました

8分台討伐を成し遂げている方々の討伐動画観ると皆々様4分台という事に気づき
まずはこれが第一目標だなと
全体を通して10分切は難関だがその通過点である覚醒までの4~5分なら達成できなくもないかなと・・・

こういった目標をもって臨んだ前回の至天ウィーク
やってやろうじゃねーかと意気込んでみたのはいいが
どうやっても4分台は出ない 
どんな神個体で刃打ち1,2倍維持できていようと針が動く・・・・

このたかが4、5分の間をなんども繰り返す作業の中で8分台討伐していた動画よりもいい感じでできた時も何度もある
だけど無常にも針は動く・・・

それでも何度も何度も8分台動画を見つつリタマラ連戦していた
でも なにかおかしいんじゃないかと思い出す

こうなるともう疑心暗鬼に陥ってしまう
ふと
数年前に箱鯖にいた韋駄天好きの人がPC鯖に移動した時のブログの記事が頭をよぎった
その記事とは
箱鯖とPC鯖とではヒットストップのかかり方が違うとの記事だった(と思います)
詳しい内容までは忘れてしまったのが痛い所だが
当初はふ~んって気持ちで記事を読んでいただけだったのだが
どうにもこうにも頭から離れなくなった

言われてみれば状態移行時 larrivee様の動きを真似て
同タイミングで 乱舞改3連突き⇒乱舞改回転斬り⇒ 乱舞旋風回転斬り⇒乱舞旋風斬り下げ
のコンボをやっているのですが
同タイミングでやっても乱舞旋風斬り下げまで当たらない
状態4移行時にやってみるとわかると思います(バックジャンプクロスレーザー)

とは言っても不確かな事なのは間違いないです
同一人物がやっているわけでもないですし
ましてやへぼハンの自分とは比べれるわけも無いですから

現状でのこの問題が残っているのかもわかりません

検証のしようがないのが痛い所でもあります
でも 双剣2火事場餓狼でやっても詰めに詰めても6,7ラスタがいい所
箱鯖で手数の多い武器でのTAは圧倒的に無い(やってる人がいないのかもしれませんが)
つまり良いタイムがでないのではないか?

あくまで仮説の段階ではありますが
なんらかの処理の問題がでているのではないのか?
そのことによってダメージがきちっと入ってないのではないか?


ここまで来ると もう無理ですよ
純粋にTAできる気持ちじゃなくなっていしまいました
支天黒に限らず 至天ディスでも同じように思います

至天ディスに限ってはあんなタコ殴りできて火事場双剣4とかでも10ラスぎりとかざらですしね・・・

と ながいながいいいわけをしてみました(๑´ڡ`๑)てへぺろ

あくまで自分の未熟さが先だっています
仮説は仮説であって欲しいとも思ってます
なので箱鯖で双剣10ラス以下討伐できた人是非教えて欲しいです
尚且つ 8分台討伐もできましたなんて教えてくれたらモチベぐ~~~んです


G8の情報がこつこつと流れてきていますが
すっきりとした気持ちで迎えたいですね

とりあえず FF14に避難してます(゚∀゚)

長文しっつれいしましたー。
関連記事
スポンサーサイト
いつも楽しく拝見させてもらっています。

ヒットストップの事ですが、黒グラ韋駄天の時に話題になったあれですかね
それでしたら、いつかは忘れましたが解消されたのを覚えています
ですが現状、ヒットストップの処理がPCと箱で全く同じかはわかりません。

ひとつ思ったのは、クラシックと携帯機操作の違いによるものがあるかもしれませんね
全体的に携帯機のほうが難儀ですし、出が遅いモーションもあるとおもいますよ。

機会があれば10ラス以下討伐チャレンジしてみたいとおもいます。
[ 2015/07/10 11:48 ] [ 編集 ]
この話してから色々考えてみたけど、あと考えられるのはシジルとGSRボーナスによる倍率差がでかいかもしれませぬ。
0~1ラスタのクエじゃ倍率10とか20なんて差がわからんほどだけど至天クラスだとでかいですし。
それだけだと思いたいすな。。。
グラアップだのなんだのは我慢できるけど、この仮説が正しいならさすがに悲しいし萎えますなー
[ 2015/07/10 13:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

☆ミカサ☆

Author:☆ミカサ☆
4鯖で活動しております
☆ミカサ☆です

見た目は女 素性はネカマ

何の取りえもない双剣好きーです
思ったことをぐだぐだと更新していきます

お世話になってるブロガー様の最新記事
☆水亀アンテナ☆
まとめサイト最新記事
カテゴリー


