MHF-G 弱肉強食ミカサの【私は強いけどなにか?】

--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


2015.06.14 02:40|カテゴリ:日記コメント(3)

今更なんですが


どうもどうもお久しぶりです


G7に入って双剣以外の武器もやりたいなってことで 【片手】 【ランス】 【弓】 と手を出してみたのですが
うん
楽しいですねー

劣化双剣と言われ続けた【片手】
良シジル&リファインによってかなり強くなっていますね
しかしながら 無属強化シジルの呪縛からは逃れる事が出来なかったことと微妙なSAのせいで【いたわり】が必要になる
シジルの恩恵のせいで以後出続けるであろう【始種武器】との相性も☓

もともと玄人好みの地味的な扱いの【ランス】
狩人珠8段階の【刹那の守り大】によって反射効果が付与されましたがこれまた玄人しか安易にできない
リファインによってSAの恩恵は一番受けた気がするが双剣や大剣穿龍棍と比べてしまうといかんせん地味・・・
【技巧武器】の恩恵がでかすぎて別の武器を担ぐのを躊躇してしまうほど・・・
ジンオウガ輸入もいいが カウンターの輸入もお願いしたいところだ
しかしながら 弱点をピンポイントで突くというスタイルはこれぞモンハンと言えるものだと思う

ソロでよろしくお願いしますの【弓】
これなんで言われてるのかわからない人もいるのかもしれませんが
詳しくはWiki等に載っております
現在進行中で秘伝珠を作っています 今後のリファインに期待しているのも事実ですが
やはり弓は楽しい
機動性 貫通弓の快感 技術差によるダメージ加減
いつリファインされるかわからないが 
強撃瓶の所持上限or上位版瓶の追加(所持数少な目調合できない) G級武器にも武器捌き効果 打撃瓶などの見直し できれば連射スキルの上位版 曲射ONOFF機能 
一杯あるな
この中のどれでもいいから実装して欲しいものだ ただモーション値変えましたってのが落ちになりそうなのが怖いけどね

現状2部位の珠化が終わりこんな感じで魂集めしております
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ラピスFXキャップ    Lv7 104 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
胴:ストロマGXレジスト   Lv7 354 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
腕:ラピスFXガード     Lv7 104 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 雅深剣珠GX1
腰:ラピスFXコート     Lv7 104 雅深剣珠GX1 雅深剣珠GX1 ○
脚:ブリッツGXブーツ    Lv7 350 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎 仙人珠G

防御力:1017 火耐性:5 水耐性:11 雷耐性:10 氷耐性:9 龍耐性:9

発動スキル
見切り+5,弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,扇射+3,回避性能+2,絶倫,適応撃+1,連射,

カフと残スロで弾強化 火事場するなら団飯
3部位珠化出来れば【適応撃2】になると思う
最終には節約名人 ブチギレ付けて終わり




何が言いたいかってこんなことじゃないんですよね
今更つくづく思うのは
多武器種をやるにはめんどくさい時代になりすぎてるね

秘伝を作りG秘伝を作り珠化する
自分の持ってる秘伝の色では珠化してもスキルが組めない
やり直し・・・・


エンドコンテンツなのだから仕方がないと言えばそれで終わりだけど
すでに秘伝珠有りきの考えになってしまっているのも事実
穿龍棍以外の秘伝珠を持ってない人が多いのも納得

一番思うのは 秘伝珠出来上がったころにはその武器飽きてるんだよね・・・
HIモチベの瞬間は作ろうと意気込んた時 挫折せずに出来上がったころには双剣使ってます 
といううより ほぼほぼ挫折して終わってます

ランスは珠化に成功したが半年ほどかかった 何度も挫折を繰り返したせいだが・・・

やはりやるからには秘伝珠込でのスキル構成ってのが自分の中での絶対なのだが
いかんせん
道のりが遠すぎる・・・
一昔前までなら1日50戦から100戦はしていたが昨今は20戦が限界・・・
自分の中でのモチベが無くなってきているのも事実だがその中でもモチベ上げて頑張ろうとしているのだが
秘伝珠作成がどうも足かせになっている

しかしながらこれといって他にやり込めるコンテンツも無い
秘伝珠つくるか⇒挫折⇒やることねーな⇒秘伝珠つく(ry

最近はこれの繰り返しですね。。。

それでも秘伝コース入れほぼ毎日インする自分は病気なのかもしれませんねε=(。・д・。)フー
関連記事
スポンサーサイト
弓はなかなか順調そうでなによりです(想定外
死守防具のおかげでガンナーもスキルの幅が増えて装備考えるのが楽しー
けれど支店番人クラスにソロで挑むと近接との火力の差に愕然としますよきっと。
特に番人は死守効果が適用されない、弾の問題、肉質もあいまって僕レベルじゃ倒すのすら安定しなかったです。
戦闘時間も糞長いので集中力の持続もきつい。その分倒せた時の喜びもでかいすけど。猫とペアじゃないとまだまだ僕には無理かなw
弓の強化くるみたいだけど、ライト、ヘビィ もどうにかしてくれないと話にならんす!
防具もやたらと豪放ついてて糞。
番人支店ガンナーPTはよ!
[ 2015/06/14 10:23 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます☆ミ
貫通を打つことに快感を感じている
いつ飽きるかわかりませんがね

遠距離の調整はかなり難しいんじゃないかな
強すぎればシューティングゲーになるだけ 弱ければ使われない
モーションの追加もネタ切れ感
それに比べて近接の調整は楽なはず

正直好きな人が使う程度の調整でいいと思う
どんなリファインしても穿龍棍の牙城を崩すことは無理!
好きなだけぴょんpyんしててください ってのが最近の気持ち

好きな人が担ぐうえで 不便な所を見直すだけでもいいんじゃないかなって思います

遠距離で番人とか支点とかおもしろそうだ
それを目標に頑張れるといいですね(ノω`*)んふふ♪
[ 2015/06/14 23:42 ] [ 編集 ]
こんにちはー
お久しぶりです。
私もまさにその状態です。

秘伝珠作る道程が長すぎますよね。
今更 課金してまで秘伝珠を作る気力もないし、時間もないし。
なので私はまったりやってます。
募集に乗らなければどんな装備でもいいですからね。
毎日遊んでくれるフレさんもいないから 気ままにやっています。
[ 2015/07/04 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

☆ミカサ☆

Author:☆ミカサ☆
4鯖で活動しております
☆ミカサ☆です

見た目は女 素性はネカマ

何の取りえもない双剣好きーです
思ったことをぐだぐだと更新していきます

お世話になってるブロガー様の最新記事
☆水亀アンテナ☆
まとめサイト最新記事
カテゴリー


