MHF-G 弱肉強食ミカサの【私は強いけどなにか?】

--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


2015.03.12 01:13 |カテゴリ:神動画集コメント(6)

「私にもフレンドができないのは、どう考えても運営がわるい」


どうもどうも

何をいきなり言い出した ついに狂ったか!?
と言われそうですが とりあえずこの動画を見てもらいたい



ALM様youtubeチャンネル


現在ほとんどのクエを身内なりソロなりでこなしている自分は自由区に顔を出すときは暇過ぎてコメント見て回っているだけです。
本日から始まった双頭クエもソロPTでなんなく攻略できたので身内がやると言うまではソロでやっているでしょうね
そうなんですよね
出会いが無いのですよね(ノД`)シクシク 
塔しかりなんにしてもソロでこなせてしまう現状はどうなのかなって思ってしまう
昔は求人区の盛り上がり 強制PTラヴィエンテ などがあり 人と出会う気っかけも多かった
自由区で青チャで会話したら迷惑になる⇒なら無言でいいね
求人区だとそうじゃなかったですからね
募集をかけている間にたわいもない会話で仲良くなったりフレになったりいい事ずくめでした
ラヴィエンテに関しては思われているほどギスギスなどしていませんでしたね
1部マナーやルール、モラルなどを守らない輩がいたのは確かですが いわゆるラヴィ廃と言われていた人達でもいい人ばかりでした
目的に向かってPTを組む事で自然とフレンドは山のようにできました
しかし32人という縛りがある以上現状では厳しいのかなーって思います
Gラヴィ実装時は同じものをG級にしただけでは駄目になると運営は考えていてほしいですね

UP主様が言う「ドゥレム」形式の高難易度クエの実装&次世代秘伝報酬
これは実現して欲しいですね
プレイヤー自らが縛りを作るのではなく 
これでも倒せるか!!どやっ
みたいな 運営のいじわるのようなものも見えてもいい気がします
倒せる人 倒せない人がいるからこそ楽しいのであって
そこに優越感や倒したいと思う切望感が生まれてくるからこそやる気も生まれてくるものだと思っています
そこに強制絆を埋め込めばより一層横のつながりを大事にしようと思えるのですけどね

おそらくドゥレム形式のコンテンツは塔のみになってしまうでろう
願わくは塔が今以上に面白くなるってくれることを願いたいばかりである
至天コンテンツももう3,4歩難しくしてシジル報酬をやめ 武器や防具など作れれば もうひと化けすると思います
別にものすごく強い武具を出せとは言っていません 既存の武具の色違い程度でもいいのですよね
優越感ってのは大事だと本当に思っています
重課金者のみに与えている優越感しかない現状は少し寂しい気持ちになりますね

なにやら話がおかしくなっていってしまっていますが 本音と建て前という事でご許し願いたい

とりあえず UP主様同様コミュ障治さないとですね(´・ω・`)ショボーン

動画提供のALM様いつもありがとうございますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト
いつもお世話になってますm(__)m

理想と現実といった感じでしょうか、やはりドゥレム式は現実味がないですよね。しかし敢えてアルミンのセリフをもじって言いたい
「何かを変えることのできる運営がいるとすれば、その運営は、きっと…大事なものを捨てることができる運営だ、抜本的なコンテンツを作る必要にせまられたのなら、B/Cをも捨て去ることができる運営のことだ、何も捨てることができない運営には、何も変えることはできないだろう」
MHFの必要性がどのくらいか知りませんがもし維持するつもりなら、明らかに人が減ってると実感する非常事態の今こそ現実味にとらわれず抜本的に変えていってもらいたいものです。
現実味のない話は置いといて、☆ミカサ☆さんの言うとおり求人区では会話があった記憶があります。しかし自由区では定型文しかありません。一応ptチャット機能があるのになぜこのような状況になってしまったのか。ptチャットをすることに何かしら壁があるのか、そもそも自由区ではしゃべらないような文化があるのかでしょうか・・そうだ、自由区を削除しよう!! ヾ(・・;)ォィォィ

他のMHFブログとは一味違った視点が☆ミカサ☆さんのブログにはあり、楽しませてもらってます。これからも頑張ってください!そして良ければ今後ともよろしくお願いしますm(__)m
[ 2015/03/12 18:34 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます☆ミ
こちらこそいつもありがとうございます。

理想を語ることこそMHFが好きなんだって思ってます。
「そうだ・・・この世界は残酷なのだ・・・」

現実としては本当に難しい問題なんだと思います
あくまでもCOGにとっての稼ぎ頭になっているうちは抜本的な改革は難しいかもしれませんね
そう、捨てることができないのが現実
当たり障りのない程度に調整し、プレイヤーの意見を取り入れすぎるという悪循環
これぞ負の連鎖がg1のころから続いているのでしょう
一度失った信頼を取り戻すは容易いいことではない
それこそ抜本的な改革をしない限り先細りは歪めない
それを実行できる人物が運営にいるのであろうか・・・
利益だけを見て 本質的なゲームを楽しむことを忘れた運営に未来は無いと思ってしまいます

求人区が機能しつつ自由区でのワールドチャット無しで尚且つ30人程のランドにしてくれれば
ランド内での会話なども成立しそうなきもしないでもないですがね
100人ランドでは自由度が無さ過ぎます
ワールド➕ランドが多すぎるのも人がばらけてしまい問題があると思いますね
???推奨という曖昧な表現を使ってランド分けしているのも意味不です
極性区を作ったのなら極性しかできないようにすればいいし 他のワールドでは極性できなくすればいい
そうするだけで目的が一致するというひとつの問題が解決しますね
各週配信なのだがらメンテナンス時にワールドの名前変えることくらいできるでしょう 何時間メンテナンスしているのでしょうかね・・・
やはりサービス業なのだから 細かいところに手を伸ばしていかないとより多くの人が満足いく形にはならないと思います
正解を選ばないのはいいが ミスと気づいたらすぐ修正してほしい物です

愚痴ばかりになりますね
それでもMHFが好きだからこそとわかっていただければと・・・

公式まとめたり 素材や防具性能とかそんな小難しいこと自分にはできません
言いたいことをただ言っている糞ブログです
こんな糞ブログでも読んで頂ける人がいる限り頑張りたいと思っています
こちらこそこれからも何卒宜しくお願いしますm(_ _)m
[ 2015/03/13 01:04 ] [ 編集 ]
箱鯖民です
シーズン発展ゼロからやっているものです。たまにブログ覗いてます。自分も同意見と思いコメントを書きます。支店以上の難易度で武具が作れるみたいなやつをほしいですね〜。箱当初、当時で言えばラヴィくらいですかね。ゲキを集めて進化武器を強化!あの頃はよかった。黒レイアがまだSR100砂漠リタマラしてたときもかな…?必死に5部位作ったのを覚えてます。しかしながらいまのFをやってるとたしかにソロでも簡単にやれますよね…なんかこうもっとモンハンらしい部分がほしいですね。あまり文章では伝えにくいですがミカサさんならわかるかな?
[ 2015/03/13 01:27 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます☆ミ
よっちゃんイカ様

そのお気持ちわかります。
最近のコンテンツに達成感が全く感じられないのですよね
本音で言ってしまうと ライト層寄りにすべてを作りすぎていると感じています
しかしながら ライト層置いてけぼりと思っている人もいるみたいなので
本当に難しい問題なんだと思います
支天やドゥレムは苦肉の策なのでしょう
倒さなくても問題は無いですからね・・・・
だからこそ 武具が必要なんだと思ってしまうのですよね
倒さなくてもいいって えっ?って思ってしまう なんのためのアクションゲーム・・・
番人スルー募集とか見てしまうと なんか寂しくなりますね

至天が最高難易度コンテンツと位置づけていますが
覇種実装時はプロハンでさえソロ討伐が難しかった(時間的な意味で)
でも至天はどうですかね・・・ 最高難易度としてはものたりませんよね

何から何まで物足りないのが現状ですよね
全員が全員同じ土俵なのはいいが 差別化は必須だと思います
これも課金防具ありきになっていってしまった弊害なのぇしょうね・・・

それでも課金してしまう豚でした(−_−;)
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2015/03/13 01:54 ] [ 編集 ]
こんばんはー
ブロブの記事を拝見しました。
賛否両論ですよね~。

私的には至天征伐戦はシジルだけいいと思ってます。
強力な防具が作れるようになったら、強制になっちゃいますからね。
ただ、ブログで書かれているように、色違い・デザインの違いだけで性能が一緒なら、ありだと思います。趣味で楽しめるなら大賛成です♪

今は運営の「詰め込み」が多いから、じっくり楽しむことができないのが残念です。
今週は「大航祭」来週は「素材集め(四方・天嵐)」という感じにしてほしいです。
現状の複数のイベント同時開催はやめてほしいと切に願うばかりです。

[ 2015/03/19 20:55 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます☆ミ
ひかる様≫

本当に賛否両論だと思います

総人口的にいろいろと試みるのは難しいことになっていると思いますが
もう少し今とは違う物を考え欲しいとは思います

個人的に思う事は エンドコンテンツとして出した物を
中途半端な難易度にする 緩和をすぐにすることによって
持っている人と持ってない人のバランスを悪くしていると思ってます

同じ土俵に立たせても環境は人それぞれなので 棲み分けは必須だと思いますが
本当に難しいですよね

毎週毎週やることを詰め込み過ぎて やる気を無くすパターンが続いてます
いい加減にして欲しいですよね 本当に・・・
[ 2015/03/20 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

☆ミカサ☆

Author:☆ミカサ☆
4鯖で活動しております
☆ミカサ☆です

見た目は女 素性はネカマ

何の取りえもない双剣好きーです
思ったことをぐだぐだと更新していきます

お世話になってるブロガー様の最新記事
☆水亀アンテナ☆
まとめサイト最新記事
カテゴリー


