MHF-G 弱肉強食ミカサの【私は強いけどなにか?】

--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)



2015.07.14 20:08|カテゴリ:日記コメント(2)

いいわけその2


どうもどうも

前回に続きいいわけを・・・

まずは

2014_11_20_2_38_16_6.png

これが自分が至天黒に挑んだ時のダメージシミュになります
肉質状態は6 覚醒1歩手前ですね

前回の記事のコメントでちゃっきさんに指摘されたシジルの攻撃倍率なのですが
確かに 8分討伐している人の攻撃倍率シジルが95とかでした
他の動画での公開だったので至天で使われていたのかどうかわかりませんが
おそらく同等の数値にはなっていると思います

約50ほどの差
しかし攻撃力にして70の差がでるわけですね
この差は確かにでかいと思います

尚且つ技術差もでかいわけですし 差が出るのは致し方ない事

だけど

それは重々わかっています
なので全体討伐タイムでは無く覚醒までのタイムにこだわっていました


とりあえず

2014_11_20_2_38_14_0.png
これが状態移行条件になるわけですが
状態6になるには

30000-(30000×0.67)=9900 のダメージ累積で到達します
そして覚醒までは
30000-(30000×0.43)=17100 になります

よって 状態6から覚醒までは
17100-9900=7200  

基本攻撃になる
斬り下げ1⇒斬り下げ2⇒回避攻撃(脚)=266

およそ27セットで削り切る事が理論上可能なのですが・・・
脚ばかり切る事も出来ないし 翼、腹に吸われる事も多々あります
首を狙ってすかることもある(首の判定が小さい気がする)
状況によって狙う場所も攻撃方法いろいろあるので
何の基準もできない

大剣や槌なら ほぼほぼ計算もしやすいが 手数勝負の武器だとむずかしいですね
それが今回の疑いに繋がってもいるとは思いますが・・・

もう一つ疑いが発生する理由があります
状態1から4までどれだけの攻撃をすれば状態移行するっているのを感覚で覚えています
あくまで感覚の範囲ですが・・・

状態移行条件まで削って次モーションの時状態移行するのが仕様のはずですが
移行モーションに入らず攻撃をしてくる時ありますよね
これは箱鯖だけかどうかわかりませんが
その移行モーションパスした時に更に攻撃を加えても
次モーションでも移行をパスする時があるのです

状態移行時一定値まで体力が回復する仕様なのでただの時間の無駄でもあり疑念になる理由の一つにもなっています

なぜこんなことが起こるのか・・・
状態5移行は行動パターンも増え感覚だけでは移行タイミングは計れないので
曖昧になってしまう

もしかして・・・とか思っちゃうんですよね
そう思えてくるほどリタマラしましたからね(・_・。)グスン

何千回のうちただの1回も4分台ができない

全体討伐タイムでは無く 
状態1~4はある程度安定タイムが望める
勝負は状態5,6!!

その2,3分のことなら万が一ってことがあってもおかしくないはずなのだが。。。

自分の技術力がたりないただのいいわけなんだけどね

いいわけであって欲しいと切に思います








コメントお返し

はこのひと様≫

クラッシックと携帯機の差
言われてみればこの差もありましたね
双剣自体にあるのかどうかわかりませんが試したいと思います

クラシック操作の難易度は半端ないですよね・・・・・
そこから練習しないとo(T-T)o 
10ラス言わずに8ラス達成報告楽しみにしております!!!!!

ちゃきさんさん≫

プロハンのシジル値は想像を超えていました・・・・
刃打ち術シジルを付けていて尚且つ90オーバーですからね

このあたりの事と技術差で決着ついてくれるならうれしい限りです
関連記事
はじめまして
前記事の仮説等見ましたがそれは無いと思います。
人が多かった全鯖韋駄天の双部門ソードの人は箱ですし
その方はGになってからも韋駄天のPC勢より速いタイム
動画を何度もあげてます(最近全然見かけなくなりましたが…)
箱勢が韋駄天初日から必死こいてしてる中、最終日ふらっと
久しぶりにインして数戦でソードもっていくから…
自分も毎回韋駄天参加してますが毎回凹んでますw
以前より上手い人は減りまして10位以内は楽ですが
それでも部門によってはソードは厳しい世界です
だからミカサさんも諦めないで至天頑張ってもらいたいですね
韋駄天で動画勢と自分のタイム比べて今の自分の基本的なPSの差を知るのも良いかもしれません
長文駄文失礼しました。
[ 2015/07/29 11:49 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます☆ミ
大変返信が遅くなり申し訳ない気持ちで・・・

韋駄天双剣部門で箱の人が1番だというのは知っています

そのお方に至天をやってもらうのが一番手っ取り早りのですがそうもいかない
自分が一番不安視しているのは「処理落ち」の問題です
おそらく韋駄天では剣術も無く モンスの動きも従来のもっさり動くだけの特別なエフェクトもない

韋駄天で最速を出せる人がいるにもかかわらずなぜ至天ではいないのか?
その最速プレイヤーが韋駄天しかしてないってのも理由ですがね

心から願います 最速とは言わなくも双剣8分台討伐達成者が箱に存在する事がすべて解決してくれる
それだけしか楽しみが無い現状ですからね。。。

とはいってもご指摘通りPSを磨くことは大事ですよね 
ご指摘ありがとうございますm(__)m
[ 2015/08/16 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

☆ミカサ☆

Author:☆ミカサ☆
4鯖で活動しております
☆ミカサ☆です

見た目は女 素性はネカマ

何の取りえもない双剣好きーです
思ったことをぐだぐだと更新していきます

お世話になってるブロガー様の最新記事
☆水亀アンテナ☆
まとめサイト最新記事
カテゴリー


